Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

あなたもいままでの10倍速く本が読める

キーワード

ポール・R・シーリィ, 神田昌典, 読書法, 速読, フォトリーディング

フォトリーディング・ホール・マインド・システム

  • フォトリーディング・ホール・マインド・システムの4ステップ
    • 準備(一番大事なこと。読む目的を明確にする)
    • プレビュー(本のレントゲンをとる・キーワード抽出)
    • フォトリーデリング(1ページ1秒でパターン認識)
    • アクティベーション(直感・意識を引き出す)
  • 読んだことを、どれくらい覚えているか?理解しているか?
  • 「無意識レベルで文字情報を処理することは可能である」
    • この事実を受け止めることが大事

感想

  • 私は、弱い私を殺す
    • もう読書なんてしない。
    • 右脳の力を決して疑わない。
    • 速読ではない、フォトリーディング・ホール・マインド・システムというシステムである。
    • 読むのではなく、引き出す。
    • 人生が、変わるくらいこの本に感動した。この本に傾倒したいと思う
  • 大学生のうちに必ずマスターする
    • 大学生のうちに、必ず講習会を受けに行く。
  • 7章の後半から、8章全体
    • 引き込みがハンパなかった。活用例の威力にあてられた。

コメント

この本をこのブログの最初に選んで、ほんとうによかった。ポール・R・シーリィさん・神田昌典さん・BOOKOFFさんありがとう。
このスキルをマスターした自分を想像するだけでマスターベーションできそうです。
昨日までとは打って変わって、一日一冊がまったく怖くない。一日一殺くらいの気持ちです。


あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める