Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

ラストエグザイル エアリエルログ - LAST EXILE Aerial Log -

キーワード

GONZO, ゴンゾ, 村田蓮爾, 千明孝一, 堀内修, Cloud Age Symphony, OKINO,SHUNTARO, Over The Sky

感想

  • イラスト
    • 非常に良い。各話をただ追うだけの紹介をせず,人物にまとをあてたストーリー紹介。ラフが非常に良い。
  • コメント・インタビュー
    • 用語集。世界観解説。
  • 設定資料
    • まじやば。戦艦,ヴァンシップのメカ設定から、内装まで。時計から装飾品からカメラから、非常に細かい。

戯言

以前、DVDを揃えていたくらい好きだったが、急速に情熱が冷めてしまい友人に譲ってしまった。今思い出せば、この本がその原因であることは否めない。それ程、良い設定資料集である。ビジュアルムックには上のテンプレートを用いているが、折りをみて,良いビジュアルムックの定義を考えることにしよう。
今の今まで、千明孝一をちあきこういちと呼んでしまっていた。小中千昭はそうなった原因の一つに違いない。

余談

神前暁はもう諦めて、かんまえあきらと呼ぶことにしている。


ラストエグザイル~エアリエルログ~

ラストエグザイル~エアリエルログ~

  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: 単行本