Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門

感想

  • イラスト
    • そこそこ。やや小さ目。不満あり。
  • コメント・インタビュー
    • 長門有希の100冊レビュー。長門有希全台詞。キーワード解説。茅原インタビューはそこそこ。
  • 設定資料
    • サムデイ イン ザレインの微妙解説。

戯言

初回DVDを全巻予約したのも、黒歴史であり、いい思いでなハルヒ。後に、朝倉を主題に落語を創作するなど(『だくだく』という噺をベースにしてた)の並々ならぬ情熱を溢れさせていた後輩にあげたのもいい思い出。ま、ものより思い出でだし。ネットに溢れかえっているような情報を「今さら?」なタイミングで売り出した本誌。当然、買わなかった。が、例のごとくいもむう先輩は購入済みであり、くれるというのでもらったところ、結構まとめてあって、無駄に読みこんでしまったのもいい思い出。
こう考えると悪い思い出なんかない気がする。悪い思い出も、実は悪い思い出という着ぐるみを着た人で、中の人はいい思い出ではなかろうか。