Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

メルシー,アンジェ.

 まだ喋りの量,言葉数は減らない.もっと黙ろう.物事に集中できてない.結果,効率が下がる.機械になれ.モダン・タイムス.モモ.

 以前,新たな趣味の領域が増えるかと思い,涼宮ハルヒのフィギュアを買ったことがあった.部屋の片隅で誇りをかぶっているのに気付いたのは,2ヶ月あとだった.要するにそんなに興味はそそられなかった.結果売った.
最近,フロンティアの発見になるかと思い,所謂,萌え抱き枕を買った.カバー6,000円(後で気付いたが,ヤフオクで悪徳中国人業者につかまされていた.実際の相場の半額くらいなのはそのせいだった.),中綿12,000円.買って3日で気付いた.非常に邪魔.同じ研究室のひとに,今度はあげた.メルシー,アンジェ.
www.clearrave.co.jp


 「侠骨記」「沙中の回廊」読了.「侠骨記」では「重耳」内でも触れられていた百里奚を描いた「買われた宰相」が印象に残った.「重耳」での士爲の活躍もさることながら,「沙中の回廊」での士会の成長と才は非常に良かった.冒頭,ラストでの介子推の絡ませ方,「重耳」での描かれ方,また「介子推」が本になっていることから宮城谷昌光の彼への好意が見て取れた.でも次に読み始めたのは「楽毅」.

ましろ色シンフォニー Blu-ray BOX

ましろ色シンフォニー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Blu-ray
侠骨記 (講談社文庫)

侠骨記 (講談社文庫)

沙中の回廊 上下巻セット

沙中の回廊 上下巻セット

  • メディア: セット買い