Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

牛角のにんにくハラミ

にんにくハラミ旨おそろしいよー


今日はめぐみさんとこはくさんに牛角に連れて行ったもらった.あの焼肉で有名な牛角だ.
いつものオーダービュッフェコース2,780円コースだ.そのコースで食べられるお気に入りメニューは,

  • にんにくハラミ
  • やみつきホルモン(塩)
  • ネギたまごはん(中)

そのにんにくハラミについてだ.ハラミにたっぷりのにんにくが乗ってくる.乗せて焼くと反対側を焼くときにこぼれるし,片面焼きでいけるほどいい肉ではない.だから,今までにんにく後乗せ派だった.
しかし,少し前に研究室の同輩のみたにくんから「にんにくと生肉汁が混じり合って良くない」と言われた.盲点だった.

その解決策として,にんにくとハラミを別皿で頼んだ.あつあつのハラミに冷たいにんにくをたっーぷり乗せると抜群にパンチが効いていた.しかし,その反動は凄まじかった.後半はトイレにこもりきりだった.小腸がねじれるほどの痛みがつづいた.家に帰ってきてもトイレに数回行った.あのパンチをまた味わいたいが,腸捻転は避けたい.悩ましい.