Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

SLAM DUNK台詞集【あ】

!! アイソレーション………!! 【藤真 #152 アイソレーション】

陵南が福田のオフェンス力を信じて, 湘北に対してアイソレーションをしかけてきたときの台詞. このときの藤真の表情は絶妙に趣き深い. 【アイソレーション:マンツーマンDに対する戦法で、カンタンにいうとオフェンス力の高いプレイヤーを孤立化させるように残りの4人が逆サイドにどいて1対1で攻めさせる戦法.】

あいつは内に秘めた闘志と…… きれいなシュートフォームを持っていた 【高頭 #120】
He had a fighting spirit and... perfect form.

あいつはな… 仙道に一目置かれてる男だ… 【福田 #133】

あいつを素人とは考えない 赤木級のプレイヤーのつもりであたる 【高砂 #128】

本気出すのは, 今からだからな!!ってとき.

あいにくだが走りっこならウチは負けん 【高頭 #112】

愛和学院3年 諸星大 通称「愛知の星」 【牧 #186】

はやく,通称が欲しい.

あきらめたら そこで試合終了だよ 【安西 #69】

!! あっという間に このオレや赤木よりも上へ…!! こいつは瞬発力が全然ちがう!! 【花形 #88】

あの首ふりで赤木のヘルプが一歩遅れたな 魚住の隠れた好プレイだ  【牧 #175】

あの子のワンプレイがチームのムードを一瞬で変えてしまった イヤもしかしたら…会場全体のムードをも…!!  【綾子 #130】

あの二人………けっこう日本を騒がすコンビになるかもしれない…  【安西 #136】

いいからテーピングだ!!  【赤木 #109】

捻挫・ケガなんでもいいから, 試合中にやってしまったら, これしかない. ぼくも, 早く捻挫したい!!

海南(ウチ)に天才は いない だが海南(ウチ)が最強だ!! 【高頭 #120】

覚えているだろう赤木 あいつ1人に47点とられたのを―――!!  【池上 #177】

覚えとけ あれが神奈川NO.1プレイヤー 牧 紳一だ…!!  【赤木 #119】

お前のリバウンドは この試合で一躍 県内トップクラスだぜ 【宮城 #92】

お前ら オレの半分しか生きてないお前らの その態度は何だ オレはお前らが憎くてしょうがないんだよ!!/
あんたも北野さんの半分しか 生きてへん  【金平/岸本 #211】

オレ このまま辞めたくない バスケットが好きなんだ…  【木暮 #183】

オレならいつでもブロックできると思ったかい?  【宮城 #172】

オレ… なんか上手くなってきた… / ハハッ! 天才なんだろ? 【桜木/水戸 #98 今日の有名人】

桜木と水戸の会話。 水戸の他人思いさはやばい。先輩が『オレ… なんか(車の運転)上手くなってきた…』とふって来たときに、これを咄嗟に返せなかったので絶対に忘れたくない台詞である。

オレの方が1コ上だから敬語を使えよ 【福田 #153】

オレは ないね ただの1度も 【赤木 #183】

相手の目は, 見ずに使おう.