Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

SLAM DUNK台詞集【さ】

「桜木選手 初めてダンク決めたのはいつですか?」 将来 絶対 聞かれるよ……!!  【晴子 #132】

沢北がいなけりゃどこでもエース張れる男さ  【武藤 #236】

自身もチームも後がない それがしかし――魚住の集中力をかつてないほど研ぎ澄ました  【#172】

自分一人が初心者という状況で それでもなんとかしようと いつも彼なりに必死に考えながらやってるんですよ…  【安西 #123】

しまった スクリーンアウトを怠った…!!  【赤木 #238】

じゃな スポーツマン  【鉄男 #80】

湘北に入ってよかった……  【石井 #272】

湘北と翔陽!! 似たような名前だが!! 勝つのは どっちだ〜〜〜〜〜〜!?
………… 翔陽!!! 翔陽!!! 翔陽!!!  【翔陽部員 #81】

SWISH!  【効果音 #120】

制空権をとれ!!  【赤木 #91】

赤木が, ⑦永野と⑧高野に絶対にやられるなと桜木と流川に言ったときの決め台詞.

積極果敢なカットインからパワー負けしないその体でファウルをもらい 3点プレイをものにする!!
藤真と牧の決定的な違いはそのパワーだった!!  【花形 #118】

仙道のプライドが傷つく あいつはきっと負けない 【福田 #146 もうひとがんばり】

福田は仙道にとって救いだと思う。

そこには 空しかなかった…  【福田 #160】

福田が, 一番絵になるシーンで使われた台詞. これを, 使えると青春だと思う.

そのシュートは 今までよりも高く美しい弧を描いた
"静かにしろい この音が…… オレをよみがえらせる 何度でもよ"  【三井 #261】

そりゃあ 驚くぜ 神奈川の奴なら誰だってな…!!  【牧 #210】

実際, 驚いたときに, 「うわー, 驚いた」と言うか, この台詞を使えるかで, センスが全然違って見える.

それだけの価値がある… あの牧紳一というプレイヤーには  【安西 #121】

それでも福田を止め 仙道を止め 魚住を止めた 頭で考えてやったことじゃない
奴の肉体が…いや…細胞が瞬間的に反応した そんな感じだった…  【藤真・花形 #182】