Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

SLAM DUNK台詞集【は】【ま】

敗因は この私!! 陵南の選手たちは最高のプレイをした!!  【田岡 #185】

この台詞を言える機会を大事にしたい.

バスケットの国アメリカの―――その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…  【谷沢 #189】

バスケットは好きか…?  【北野 #213,214】

ハロー 赤木晴子です  【晴子 #72】

1つ教えといてやるぜ バスケットは算数じゃねぇ  【流川 #176】

ヒゲなんかはやしてるよ  【谷沢の元チームメイト #189】

必死でついてこい 交代しねーならよ 【流川 #265】

福田のバスケットに対する飢えが…それゆえの粘り強いプレイがチームにガムシャラな勢いをもたらす
それは仙道にすらできないことなんだ  【田岡 #159】

藤真のいない翔陽は いわば2軍… 普通の強豪にすぎない
たった一人PGが かわっただけで 奴らはIH常連チームの顔になる  【牧 #90】

牧曰く、「藤真に使われることによって奴らはその力を発揮してくる!!」とのこと。

フッ あいつめ… 死ぬほどやってきたってわけか  【仙道 #152】

骨が折れてもいい…歩けなくなってもいい…!! やっと つかんだチャンスなんだ…!!  【赤木 #109】

待ちくたびれましたよ…!!  【神 #115】

待ってるから――― 大好きなバスケットが待ってるから  【晴子 #276】

ま とにかく こっからの花道は見ものだぜ  【水戸 #123】

見たくはない… 海南の勝利も…敗北も…  【藤真 #113】

!! 三井!! 武石中の三井寿だ!!  【魚住 #75】

三井め やはりバスケセンス抜群だ…  【赤木 #135 センター三井】

「〜め」という語尾はそうそう使わない。やはりゴリは一味も二味も違う。

見てるか谷沢…… お前を超える逸材がここにいるのだ……!! それも……2人も同時にだ……  【安西 #252】
Are you watching, Yazawa? There's someone BETTER than you on the court! Not just one... ...but two at the same time...

宮城のような派手さはないがミスが少なくバスケットをよく知ってるPGだ!!  【田岡 #150 湘北と陵南】

田岡監督による、植草評。「バスケットをよく知ってる」か.そういうの,いいな.

もう少しだけ このメンバーでバスケがしたいんだ  【小暮 #150 湘北と陵南】

もっとホメてくれ  【福田 #159】

戻れっ!! センドーが狙ってくるぞ!!  【桜木 #184】

もはや沢北と同等!! 下手すると喰われるぞ沢北!!  【諸星 #263】

「久保はもはや田中と同等!下手すると喰われるぞ!」意外にうまく使えて嬉しかった.