Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

水見式

 ピーター・ドラッカーの『仕事の哲学』より

 人は精神的,心理的に働くことが必要だから働くだけではない.人は何かを,しかもかなり多くの何かを成し遂げたがる.自らの得意なことにおいて,何かを成し遂げたがる.能力が働く意欲の基礎となる.
……『現代の経営』

 自らの成長のために最も優先すべきは,卓越性の追及である.そこから充実と自身が生まれる.能力は仕事の質を変えるだけでなく,人間そのものを変えるがゆえに,重大な意味を持つ.
……『非営利組織の経営』

のうりょく【能力】物事を成し遂げることのできる力 『大辞林』(三省堂)
たくえつ 【卓越】他よりもはるかに優れている・こと(さま).

∴自らの得意なことを追求→自らの得意なことを探索

最近の一枚.

風見鶏「明日はどっちだくるっくー」
f:id:strobolights1031:20121103153633j:plain
Canon KissX5 EF50mmF1.8II F/10 1/80s


仕事の哲学 (ドラッカー名言集)

仕事の哲学 (ドラッカー名言集)