Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

勉三さんが,僕の机にやってきた.

めぐみさんという先輩とルームシェアをしている.
f:id:strobolights1031:20110117005404j:image
昨年のGW頃から,めぐみさんの机の前に三井寿が「なぜオレはあんなムダな時間を…」と涙を流すシーンの拡大コピーが貼ってある.もうひとつ,星一徹の「ネットばっかりするな!」というのも増えていた.「パソ禁三則」という標語が増えたりした.「三則」かと思っていたら,いつのまにか「パソ禁則」になっていた.野口英世が貼ってある時期もあったが,結局一番長く貼ってあったのは,

  • 三井寿の「なぜオレはあんなムダな時間を…」
  • 星一徹の「ネットばっかりするな!」
  • 勉三さん

の3つだった.勉三さんには「毎日,勉強するように」という意が込められている(らしい).
その勉三さんが,僕の机の前にやってきた.
f:id:strobolights1031:20110117003807j:image
めぐみさんは,勉三さんの助けがなくても日頃から勉強する癖がついたということで,僕が譲り受けることになった.大事にしていきたいと思う.


勉三さん(刈野勉三):キテレツ大百科 勉三さん|藤子・F・不二雄ワールド

「見える化」勉強法
「見える化」勉強法
posted with amazlet at 11.01.17
遠藤功
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 24692