Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

ハゲとパーマのあいだ

ハゲるとかけまして...わなわな

”いいか やんだハゲるのは仕方ないとしてもだ ハゲても ハゲられるな
とーちゃんの言葉 【よつばと! 第59話 よつばとやきにく】

 ようやく,朝晩が肌寒くなり,秋の到来を感じられるようになった,今日この頃.しかし,山が色づき始めるのはもう少し先であろうか.夏に京都,嵯峨・嵐山へ行ったときも,常寂光寺の前で話したタクシー運転手のおやじが,紅葉のシーズンが遅くなってきていると言っていたことを思い出す.
 さて山の木々が紅葉するのに触発されたためではないが,私も美容室で初めてのカラー&パーマを考えている.高校時代にブリーチで脱色し坊主,茶髪,ピアスでキメて以来,髪を染めたこともパーマをかけたこともなかったので,一度やってみようという次第である.しかし,周知の不安もある.カラーやパーマはハゲ促進の追い風であろうことである.私の親父はハゲである.親父はべジータハゲからの生え際後退が進行し,最終的に残った鴨川会長(鴨川源二)のようなチョロ毛を大事に生きている.そして,私も生来の自然そりこみであり,1年ほど前から後退しているのではないかと思い美容室に行くたびに,後退の様子を聞いている程である.
 私も未来のハゲを食い止めるために,できることから始めてきた.美容室ですすめてもらった育毛トニックを使い,半年前には一旦坊主にしてもらい,そのときからヘッドスパをやることにした.毛穴の汚れを落とし,血行を良くすることが大事ということで,3ヶ月前からウォッシングブラシからのトニックと地肌マッサージのコンボを行っている.ウォッシングブラシは刺激がが強すぎる可能性があるため,最近では指先と半々程度である.以下が,私の育毛グッズである.

  • 薬用クーリッシュ
  • Segreta 地肌マッサージャー
  • PRO TEC ウオッシングブラシ タイプハード

 パーマに対しては未来のハゲの不安もあるが,今のところ足元のオシャレ心のほうが勝っているから現金なものである.私の好きな漫画であるONE PIECEの中に,不死鳥マルコというキャラクターが登場する.私は彼の髪はかなりキテると思っている.剃り込んでいるのかもしれないが,おそらくハゲる(ONE PIECE 第553話 頂上決戦「いきなり"キング"は取れねェだろうよい」のシーンでのハゲ具合はやばい).しかし,マルコはかっこいい.ハゲを恐れずパーマをかけ,しかもオシャレで強く,不死鳥ときている.まさに,ハゲてもハゲられるな,だよいである.


中日製薬 クーリッシュ ヘアトニック 300g

中日製薬 クーリッシュ ヘアトニック 300g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
セグレタ 地肌マッサージャー

セグレタ 地肌マッサージャー

  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
PRO TEC ウォッシングブラシ

PRO TEC ウォッシングブラシ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品