Bird Human

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていた

HUNTER×HUNTER台詞集【部門編】

HUNTER×HUNTERの気になる台詞。

かませ犬・小物部門

オレが目指しているのはコックでもグルメでもねェ!! ハンターだ!! しかも賞金首ハンターだぜ!!
【トードー №012 会長参上】

ブハラにふっとばなされなければ,メンチに殺されていた(以外に頭も切れる)トードー.ゆで卵食って,一言「……今年は完敗だ.来年また来るぜ」 それ聞いたメンチはニコと微笑んだ(なにこれ).

(側面は窓ひとつないただの壁か ここから降りるのは自殺行為だな) 普通の人間ならな
このくらいのとっかかりがあれば 一流のロッククライマーなら 難なくクリアできるぜ
【一流のロッククライマー №015 多数決の道】

「普通の人間ならな」のカットインが絶妙.自信満々の顔もやばい.

待ってたぜ ヒソカ 今年は試験官ではなくただの復讐者(リベンジャー)としてな
【無限四刀流 №019 多数決の罠】

有名なかませ.ヒソカ「無駄な努力 ご苦労様」「ぐっ… くそォオ―――――オ―――!!

久々に シャバの 肉を つかめる…  【解体屋ジョネス №021 決着】

ザバン市犯罪史上最悪の殺人犯で,他には「肉をつかみたい それだけだ」など.これが,かませとなり,後にキルアの名厨二台詞「殺人鬼なんて言っても 結局アマチュアじゃん オレ一応 元プロだし」を生むことになる.

言っておくが お前に敗れて 後の9戦 一度として全力で戦ったことはない
全て お前を倒すための 準備運動にすぎない!  【カストロ №052 カストロ

アベレージヒッター.そこそこインパクトを残したキャラほど良い.他には,「そうかい? 君のオーラはそうは言ってないけどな」など.

「………なるほど 少しは念が 使えるようだが やめときな…」  <蚯蚓>
「あいつら ただのコソ泥 じゃない」  <病犬>
「殺しが生活の 一部になってるな いわば殺しのプロだな うんうん」  <豪猪>
「餅は餅屋」  <蛭>
『陰獣(オレ達)に 任せときな』  【陰獣 №075 9月1日(4)】

「もこもこ ズッ に゛ゅるっ オレは陰獣の蚯蚓 お前らどこの組のもんだ」「ボコ… そう…旅団(クモ)だ 残り… 全員でか… からねぇ…と 危ねぇ…ぞ」 蚯蚓さんのインパクトもかなり大きい.

なんだ こいつら!? 本当に これが あの 幻影旅団かよ もろそうだぜ
【残りの陰獣 №077 9月1日(6)】

もろそうだぜw

立場が わかって ない様だ
質問は このオレがするんだ――――――!!  【ダルツォルネ №078 9月1日(7)】

これまで,ギリギリのラインでかませ犬・小物ラインをかわしていたが,死ぬ数時間前で爆発.ウボー「………馬子にも衣装だな」 ダル「あ?」 ご臨終.

土俵の外へ 出せば いいんだな 力勝負なら 強化系のオレに 任せとけ
【ゼホ №156 対決(1)】

「ふぅう〜〜〜 モコ メコ はぁあああ ググ・・・ ゴゴ タン」と,ボポボに立ち向かう強化系代表ゼホ.「だめだコイツ 全然修行不足だぜ」「あの程度の"練"に時間かかりすぎ」「ゼホじゃ念なしのオレでも楽勝…」とキルアのきつい評価.しかし,このかませがキルアの名厨二台詞「オレけっこう強いけど どうする?」を生む.

ま… アンタの 誤算は ただ 1つ
アンタ以上の 能力者!! オレの存在だァ―――!!  【ヤビヒ組の一人 №157 対決(2)】

「すげー連射砲!!」「あれはよけきれねェぜ!!」「よーしダウン!!」「楽勝だぜ!!」「な…ぜ!?」「一体 何が起きたんだ!?」 こいつらのガヤっぷりときたら...お見事.

は!!!! くくくく 全力を出せば もっと高く跳べるぞ 私の垂直跳び ベストは 16m80cm!!  【ツェズゲラ №160 対決(3)】

「おやおや 立場が逆になったな ま いいだろう」「では 行くぞ ググ… は!!!! ドウッ ギュ――――ン」 ギュ――――ンw

オレの 最高記録をはるかに上回ってる!! こ…こいつら この短期間に どれだけ 成長したんだ!?
ふ…ふふ なかなか やるな まぁ オレの全力には 少し及ばないが
ツェズゲラ №160 対決(3)】

なかなか基礎の差を認めないツェズゲラ.どこかで,ゴンたちの実力を素直に受け入れるゴレイヌと対比されてた.

(ツェズゲラ!! 後ろ!!!!)
ご… ごほっ ゲェッ 大…丈夫 だっ 触るなっ  【ツェズゲラ №160 対決(3)】

「ドギュ ご… メギ ベキ ドォォォン」 念獣がコナゴナになるイメージをレイザーの攻撃に抱いたゴレイヌを見て,「奴はもうダメだな」と言った直後の出来事.そのインパクトはカストロ以上!

まぁ いいさ ゲームの成功報酬はお前たちにくれてやる
オレは 一足先に 現実へ戻り 除念で 大もうけだ
【アベンガネ №183 三つ巴の攻防(14)】

最後の最後で,小物感を出してきた.「磁力(マグネティックフォース) 使用(オン)! クロロ」

ゴレイヌ部門

えげつねぇな  【ゴレイヌ №155 船長と14人の悪魔】

他には…… サキスケあたりが 戦闘能力は高い ま…オレほどじゃ ないけどな
ゴレイヌ №158 似た者同士2+1】

オレが3人分になる…  【ゴレイヌ №161 対決(4)】

強……! 速… 避…… 無理!! 受け止める 無事で!? 出来る!? 否 死
ゴレイヌ №162 対決(5)】

知ってるか? もうG・Iの中はオレ達の動向を見守るモードに変わってるんだぜ
ゴレイヌ №182 三つ巴の攻防(13)】

キルア厨二部門

クセになってんだ 音殺して動くの  【キルア №110 9月4日(9) 】

強力な電気か 生まれた時から浴びてたぜ 家庭の事情でね  【キルア №0125 9月10日(2)】

あれ以上やってたら 殺してでもボールとりたくなっちゃうもんな  【キルア №014 真夜中のゲーム(2)】

オレけっこう強いけどどうする?  【キルア №156 対決(1)】

オレに… 何した  【キルア №0128 9月10日(5)】

(キルアはないの? デートしたこと)
なっねーよ! あるわけねーだろ!! 生活全部が暗殺の修行だったし  【キルア №217 肉樹園】

ああ―――… なんかスゲ――スッキリした 完全に目が覚めた …いや解放されたって感じかな  【キルア №219 覚醒】

カオスちゃんねる:厨二すぎて鳥肌がたったセリフ